TOPRANC × ChAInCNPR × SUCCESS

良いものが売れるのではない、売れたものが良いものです。

売れない飲食店の会話
「うちの料理は旨いのに、なんで客が来ないんだ」

売れない講師の会話
「内容には自信があるんですけど、なかなか依頼が来ないんです」

どちらも、典型的に売れない人の思考になっている

売れない人の思考は「良いものが売れる」なのです。

美味しい料理のお店は星の数ほどあります。

良い内容の話も星の数ほどあります。

飲食店を選ぶ理由、モノを買う理由、講師を選ぶ理由

美味しいから、良いものだから、良い内容だから

表現がそうなるだけで、選ぶ理由ではなかったりします。

飲食店なら、店員さんの気遣いがステキだから

モノなら、みんな持ってるから

講師なら、○○だから

顧客が選んで下さるように設計をするのです。


関連記事

main 23

Youtube

■メディカツTV出演から ▼黒岩禅の早朝勉強会 <売上を上げるための常識の破り方>

FACEBOOK

TWITTER