TOPRANC × ChAInCNPR × SUCCESS

苦労=不幸じゃない

2015.09.28

苦労=不幸じゃない

私の幼少期、風呂無し・トイレ共同・台所も共同のアパートに住んでいました。
いわゆる、貧困家庭
おまけに、父親からの暴力と虐待に、母が失踪
さらに父まで失踪し、私は児童養護施設に入所

「俺の人生終わったな、もう幸せになれないんだな、なっちゃいけないんだな」と思った。

当時は、自分のことを世界で一番不幸な人間だと思っていました。
なぜなら、貧乏で虐待の末、児童養護施設にまで……
だから、「不幸」を絵に描いたよう人生だと思ってたんですね。

違っていた。

私は不幸だったのではない。不幸だと思っていただけだったのね。

貧乏だったことは、事実
虐待にあったことも、事実
児童養護施設で育ったことも、事実

たくさんの苦労はしてきた。
でも、苦労=不幸じゃない。

貧乏は事実でも、不幸と思うことは解釈にすぎない。

かつての私のように、
児童養護施設に入所し、不幸だと思っている子どもたちに
世界はトキメいていることを伝えるのが、私の仕事です。

過去を愛せ、未来に恋せよ、今をトキメケ!!


関連記事

main 23

Youtube

■メディカツTV出演から ▼黒岩禅の早朝勉強会 <売上を上げるための常識の破り方>

FACEBOOK

TWITTER