TOPRANC × ChAInCNPR × SUCCESS

俺がみんなを好きやから

その昔、部下の豊川さんから聞かれた。

「黒岩さんは、私たちに対してすっごい厳しいことも言いますが、嫌われるのは恐くないんですか?」

とっさに出た答えが
「うーん、俺がみんなを好きやからええんちゃう」
我ながら見事な答えでした。
嫌われるのは、やっぱりイヤ。

でも、そこにフォーカスするんじゃなく、自分自身の気持ちが大切よね。

僕のことを、嫌うか好きかは相手が決めること。
相手を僕が好きかどうかは、自分が決めること。

あんぱんまん

アンパンマンの「愛と勇気だけが友だちさ」というのも、
きっと、誰かを助けることに、誰かに好かれるとか嫌われるとかにフォーカスしているのではなく
自分自身の愛と勇気だけをエネルギーにしているんだと思う。
けっして、しょくぱんまんやカレーパンマンが友だちではないという意味ではない(笑

自分で決められることにフォーカスすろことが、きっと幸せのコツ。

 


関連記事

main 23

Youtube

■メディカツTV出演から ▼黒岩禅の早朝勉強会 <売上を上げるための常識の破り方>

FACEBOOK

TWITTER