TOPRANC × ChAInCNPR × SUCCESS

目指せ!夢に向かって!

大人たちには感動を! 子どもたちには夢を!

「大人たちには感動を! 子どもたちには夢を!」

これが、黒岩の講師をする理由=理念です。
子どもたちに、「大人になったらめっちゃ楽しいねんで!」と伝えたい。
それが、黒岩禅が講師をする理由になりました。

先日のこと、ある小学校から講演の依頼がありました。

講演というよりも、授業でしょうか。
小学6年の子どもたちに、「目指せ!夢に向かって!」というテーマを話をして欲しいと。

夢を持っている子どもたち
まだ、夢を持っていない子どもたち

夢を叶えるために、夢を持ったときに夢を実現する役に立てられるように45分間お話をしてきました。

ひとり一人の感想分を束ねた小冊子を後日貰いました。

夢

大人になって、仕事についたら、黒岩さんのお話を思い出してがんばりたいです。
この話を聞いて、ワクワク感が出てきて、今の夢に自信がついたと思います。
この授業を受けて、私はイヤな授業も楽しいところを見つけようと思いました。
黒岩さんのおかげで自分の夢に対する思いが変わりました。イヤなことがあっても、逆に考えれば、ワクワクして自分からやりたいと思うようになることが増えました。
あの授業がきっかけで、私も夢に対する見方が変わってきています。その話を母や父にしてみたら「とていいいゲストティーチャーの方だねととても感心していました。

 

ここには紹介しきれないくらいの、ひとり一人の言葉

講師としての最高の宝物になりました。

ありがとう。

 


関連記事

main 23

Youtube

■メディカツTV出演から ▼黒岩禅の早朝勉強会 <売上を上げるための常識の破り方>

FACEBOOK

TWITTER