TOPRANC × ChAInCNPR × SUCCESS

心の余裕

心の余裕って大切
分かっているけど、気づかないうちに余裕をなくしてしまう。
なぜなら、心の余裕は目に見えないからです。

スマホのバッテリーのように残量が分かれば対応ができるのに。

だから僕は、いつも空を見るようにしています。
今日の空はどんなんだったかな?

夕空

それを見られているとき、思い出せるとき、
心の余裕を確認できるからです。

見られていないときは、きっと余裕がない
それに気づけることが大切

 

余裕がないと、思ってもみないことを言ってしまったりして……
大変なことになります。

 

日々のなかで「心の余裕」を確認できる習慣をつくってみると良いですよ


関連記事

main 23

Youtube

■メディカツTV出演から ▼黒岩禅の早朝勉強会 <売上を上げるための常識の破り方>

FACEBOOK

TWITTER