TOPRANC × ChAInCNPR × SUCCESS

イケメンとフツメンの販売力の違い

イケメンとフツメンの販売力は違うのか?

結論から言うと、「違う」という研究結果が出ているようです。
イケメンが話すと、その話の信憑性や納得性も上がるのだとか。
どこかに、イケメンは嘘をつかないという思い込みがあるのかもしれませんね。

しかし、そんなことも覆せる方法があるのです。

TVでこんな実験がありました。

イケメンとフツメンで販売力の実験をしました。
商店街の通りで、同じ場所で2人横に並んで「お饅頭」を販売。

 

<1回目の実験>

どちらも無表情のまま販売
イケメンが先に完売

<2回目の実験>

イケメン無表情・フツメンは笑顔で
結果は、なんとフツメンの圧勝

 

フツメンでも表情次第でイケメンに勝てる!!という素晴らしい実験でした。

 

この電車の顔が格好良くて

電車

鉄道ファンでもないのですが、なんとなくビビッときた電車の顔。
辛いこと、厳しいことがあっても、
前へ前へと進んできた、誇り高い顔だなと思ったのです。

「乗りたい!」と思った電車でした。

男は40歳を過ぎたら、自分の顔に責任がある
Every man over forty is responsible for his face.
有名なリンカーンの言葉ですが、まさにだなと思うことが良くありますね。

イケメンに生まれるかどうかは運命
でもね、表情は自分の生き方で決まる。生き方は自分の意志で決まるのだと思うのです。


北風のマネジメントの頃、僕の顔を見てよく言われていたのが
「目がキツイ」「厳しそう」などでした

当時の僕は、そう言われて悪い気もしてなかったんですね。(アホでした)
結果、周りで働く仲間を辛くさせていただけでした。

太陽のマネジメントの今は
「穏やかそう」「優しそう」と言われることも多くなりました。

育ちがよさそうとか、良い大学を出てそうとかも(笑

お寺のご住職には、寺関係の人かと聞かれたことがあります。
どうして?と聞くと
「慈愛に満ちたお顔」と言われたのが思い出深いです。

 

生まれ方は変えられないけど、生き方は変えられる。
生き方が変われば、表情が変わる。世界が変わる。

あなたは、自分の表情に責任を持っていますか?

あなたの表情次第で、あなたの世界が変わります。


お饅頭の販売実験は書いた部分で終わってるんですが、僕は気がつきました。
笑顔のイケメンは無敵なんだなと(笑


黒岩禅のイベント情報

http://www.shigoto-gaku.jp/event


関連記事

main 23

Youtube

■メディカツTV出演から ▼黒岩禅の早朝勉強会 <売上を上げるための常識の破り方>

FACEBOOK

TWITTER